善福寺公園を散策 その人は、飛行機の出発時間が迫っても、なかなか現れない。携帯をかけてみると、おじさんはホノルル空港には着いているが、入国手続きやら、カフルイ行きの搭乗手続きやらで時間がかかって、なかなか私達の所に来れないということだ。ついにおじさんは一便遅れることになってしまった。 マウイ島(ハワイ)に関する旅行記・ブログ・体験記を紹介。マウイ島への旅行の参考になるかも♪日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルでマウイ島の旅行プランを検討してみよう!(8ページ) 84 1ベッドルーム、2ベッドルーム 全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き プール、bbqエリア、リゾートシャトルサービスあり. ■プール、テニスコート、BBQエリアあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルーム ■全室キチネットまたはキッチン付き Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. ■プール、BBQエリア、コインランドリーあり, ■ステューディオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム 詳細・空室検索. マウイ島カアナパリ、コンドミニアムに泊まる9日間 . 20. ■プール、テニスコート、BBQエリアあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム ハワイ・マウイ島は日本人よりも欧米人がリゾート地として選ぶ場所。 初めてのマウイ島で、サーファーズタウンであるパイアと、パイアから少し離れていますが ワイルクにあるドライサイミンのお店、サムサトウズでランチをしてきたのでご報告。 パイアは小 ■プール、コインランドリーあり, ■ステューディオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム ■オーシャンフロント, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム マウイ島旅行【第1日目】「8月16日」の様子をお伝えしていきます!前後半に分かれていてこのページでは後半になります! 【4】麻薬犬と初対面しました 諸々の手続きを済ませて、搭乗ロビーに入ろうとすると、長蛇の列が出来ていた。 【1日目】飛行機でホノルル(オアフ島)へ、乗り継いでカフルイ(マウイ島)へ 今日(2... 【マウイ島 旅の思い出 第2日目「8月17日」前半]】Travel to Maui island 3, 【マウイ島 旅の思い出 第14~16日目「8月29日~31日」】travel to Maui island 11, 【マウイ島 旅の思い出 第11~13日目「8月26日~28日」】Travel to Maui island 10. 避難した『ラハイナ・リゾート・ホテル』は、ラハイナと名がついているけれども、位... 2015年3月8日にハチ公没後80年目の命日にハチ公と上野英三郎博士の像が東大に建ちました!今回の旅日記は「ハチ公と上野英三郎博士 像」を求めて出かけた時の様子をお届けします。 狭いマンションで育った私達には、全てが豪華に感じられた。 『善福寺公園』も二つの池のあるとても大きな公園です。『上の... 今回は四国の徳島県!眉山天神社に行ってきました!初詣をかねた珍道中をご覧ください♪ ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き 【10日目】成田着 var a8='a16051784241_2NKGGX_AOM2CA_2HOM_BUB81';var rankParam='IKXbjfqOsHduABNjsedWl2d3oHd3LVqZjKLVjld8u7GICQE6r';var bannerType='0';var bannerKind='item.fix.kind9';var frame='1';var ranking='1';var category='日用品雑貨・文房具・手芸'; こんにちは。 - ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き 問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。 ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き ■全室キッチン付き ■プール、コインランドリー、コンビニあり, ■ホテルルーム、ステューディオ、1ベッドルーム 待ちに待った夏休み!8泊10日間でハワイ3島を満喫してきました!!ハワイ5回目ですっかりハマっている私と、初めてで浮かれまくりの同行者。リピーターも初...ハワイの旅行記なら専門店のエス・ティー・ワールドへ。ハワイ旅行をお探しのお客様に現地体験日記をご案内致します。 - - ■全室キッチン付き ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き フォートラベルポイントって?, フォートラベル GLOBAL WiFiなら ■全室キッチン付き 【8日目】オアフ島観光、買い物 ■プール、BBQエリア、コインランドリーあり, ■1ベッドルーム ■プール、テニスコート、BBQエリアあり mandmfamily さんTOP 旅行記 1 冊 クチコミ 1 件 Q&A回答 0 件 4,192 アクセス フォロワー 0 人 2人目の子供が1才7 655円/日~, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! ■プール、テニスコート、BBQエリアあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム ■プール、テニスコート、BBQエリア、コインランドリーあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム 655円/日~, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! ■プール、テニスコートあり, ■ステューディオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム ■プール、コインランドリーあり, ■ステューディオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム 【4日目】ラハイナ港(マウイ島)からフェリーでマネレ港(ラナイ島)へ マウイ島旅行【第1日目】「8月16日」の様子をお伝えしていきます!前後半に分かれていてこのページでは前半になります! 【1】バスタ新宿から成田にバスで向かう 2018年8月16日、私たちは、タクシーを呼び「四谷」から「バスタ新宿」へ... マウイ島 旅の思い出 第8~10日目「8月23日~25日」の3日間の様子をお届けします♪ ■キッチン、洗濯機・乾燥機付き(ホテルルーム以外) ▲天王寺動物園のラクダさ... 毎年行われている、善福寺公園の「トロールの森」野外アート展が今年も行われます。今準備に追われているようです。トロールって何だっけ?「トロールまたはトロルとは、北欧の国、特にノルウェーの伝承に登場する妖精の一種である」 2012/07/07 【6日目】オアフ島観光 大阪市立「天王寺動物園」の巻 ■キッチン、洗濯機・乾燥機付き(ステューディオ以外) ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き ハワイ・マウイ島は日本人よりも欧米人がリゾート地として選ぶ場所。 初めてのマウイ島で、サーファーズタウンであるパイアと、パイアから少し離れていますが ワイルクにあるドライサイミンのお店、サムサトウズでランチをしてきたのでご報告。 パイアは小 マウイ島のコンドミニアム. EMBASSY SUITES BY HILTON WAIKIKI BEACH WALK, REGENCY ON BEACHWALK WAIKIKI BY OUTRIGGER, WAIPOULI BEACH RESORT & SPA KAUAI BY OUTRIGGER. ■コインランドリーあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム 第8日目「8月23日」 ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き ハワイ5回目ですっかりハマっている私と、初めてで浮かれまくりの同行者。 ■キッチン、洗濯機・乾燥機付き(ホテルルーム以外) QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. マウイ島!初!コンドミニアムだ~! 3 いいね! 2012/07/07 - 2012/07/15 692位(同エリア987件中) # ビーチ 0. ■全室キッチン、洗濯機・乾燥機付き JPY(¥) ■キッチン付き(ホテルルーム以外) 655円/日~, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! 東京には沢山の大きな公園があります。 19 いいね! 2015/03/19 - 2015/03/27 206位(同エリア987件中) # ビーチ 0. 【9日目】飛行機で成田へ マウイ島 > カパルア. ■プール、BBQエリアあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム ■プールあり ホノルルからマウイ島行きの飛行機は30分おきに飛んでいるから、そんなに焦るなよ、ということなのかもしれない。 旅行記 44 冊 クチコミ 84 件 q&a回答 9 件 114,610 アクセス フォロワー 40 人 ゴールデンウイークにマウイ島に行ってきました。 マウイ島は以前、何度か訪問したのですが、ここ最近オアフ島が続いていたので、久しぶりです。 【20】カーナパリの海岸はさすがに美しい マウイ島旅行【第1日目】「8月16日」の様子をお伝えしていきます!前後半に分かれていてこのページでは後半になります!【4】麻薬犬と初対面しました諸々の手続きを済ませて、搭乗ロビーに入ろうとすると、長蛇の列が出来ていた。その列の間を一匹の茶色 テン「ワンちゃん、天神さんにお参り行こか。今年はオリンピックがある特別―な年じゃ。お参りして悪いことないじょ。お餅ばっ... 今回は大阪の天王寺動物園に行ってきました!この動物園にはラクダさんがいるんですよ♪そしてレッサースローロリスも!?今回は会話を中心に書いていきます!是非、最後までご覧ください☆ カフルイ空港に着くと、貝殻のレイで私たちを出迎えてくれた。, 1便遅れて三人揃い、他の観光客と乗り合わせて、マイクロバスでコンドミニアムに向かった。, マイクロバスは最初は街を走っていたが、ちょっと行くと人家の全くない、黄色い土がむき出しの丘の裾を長々と走った。, 道路だけは舗装されて整備されている。だが行きかう車は少ない。そんな所をどんどん走っていくうちに、私はどんな奥地へ連れていかれるのかと不安になって来た。こんな人里離れた土地で、果たして生活していけるのかどうかと、心配になって来る。まるで僻地ではないかと思った。, 何故おじさんはこんな僻地みたいな所のコンドミニアムを申し込んでくれたのかと恨めしくさえなる。, しばらく行くと、左側に海が見えて来て、その素晴らしい景色に驚嘆していたはずであるのだが、私の心は心配で一杯になっていて、何も見えていなかった。私の心配をよそに、車はだいぶ走ったあと、各々の泊まるホテルの前で止まっては、客を下ろして行く。順々に下して、最後には私達だけが残った。私はまた不安になった。, ついに目的地に着いた。荷物を下ろし、事務所に入ると、意外にも年配の女性が応対に出て来た。, この人がオーナーかなと思ったのだが、オーナーでなく雇われている人らしい。彼女がキーを持って来て、玄関を開けて、中に一緒に入った。, 中に一歩入ったとたん、私達三人は「うわー、素晴らしい!」と異口同音に歓声を上げた。, リビングのガラス戸の向こうには、青い海が広がっていた。テラスには、ガラスのテーブルがあり、そこで海を見ながら食事ができそうだ。彼方の水平線には雲で霞んだ島が見える。, リビングは広々としていて、ソファもどっしりしていた。ソファの柄は、淡い色で描かれたヤシの葉のイメージで、南の島を感じさせる。部屋部屋には、ふさわしい南洋調の額が掛けられいる。随所に、マウイを象徴する亀の置物や白い貝殻が飾られていた。 2012/07/15, さ〜初マウイ&初コンドミニアムじゃ〜今回は、関空から行くとホノルルからの乗り継ぎに4時間近くかかるため、成田経由です!, ホノルルから、乗り継ぎですハワイ島は、ハワイアン航空で乗り場は近かったけどこれは・・端から端だなしかも自由席って空飛ぶバスって感じ・・。ゆれるし〜こわ〜い, カナパリ アリイ  とうちゃ〜くっ!レンタカ〜屋がらがらだったよスーパーで食材とビール、ワインを調達してきましたコンドミニアム!いいやん!きれいし!BBQもプ−ルもあるしビーチは目の前しかも、ホエラーズビレッジには歩いてもいける!, 一日だけ外食ママズ・フィッシュ・ハウス予約は必要!お客さんいっぱいだったよ日本語メニューなし, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 ■プール、BBQエリアあり, ■1ベッドルーム、2ベッドルーム ★お笑い初詣(徳島眉山天神社へ) まずは私の大好きな島、マウイ島からスタート!!, 【夏旅キャンペーン】★マウイ&オアフの2島周遊★日本を飛び立つ瞬間からハワイ気分♪ハワイアン航空ご利用♪王道5つ星プラン!ウェスティンマウイ2泊&シェラトンワイキキ2泊の6日間, マウイ島に到着してまず最初に向かったのがダラーレンタカーの空港営業所。出発前に予約しておいたレンタカーを借りて、ホテルに向かう前にちょっと寄り道♪レンタカーの貸出時にはカウンターに日本語を話せるスタッフはいませんが、バウチャー・運転免許証・クレジットカードを提示するだけなので簡単に借りられます! 空港から車で走ること15分、サーファーの街パイアタウンに到着!!公共の駐車場(無料)があったのでそこに車を停めてぶらぶらすることに。洋服や雑貨のお店、レストランがちょこっとある可愛らしい小さな街です。ぶらぶらしたらお腹が空いたので、昼食にオープンテラスのCAFE DES AMISでクレープを食べました。ここのフレッシュジュースが濃厚で美味しかったです!! 【写真】左:レンタカーは2~3名だったらコンパクトサイズで充分【写真】中央:パイアタウンの街並み【写真】右:お昼に食べたクレープとフレッシュジュース, 今回私たちが宿泊したホテルはキヘイの先マケナというリゾート地にあったため、ホテルに向かう途中にワイレアに立ち寄りました。ザ・ショップス・アット・ワイレアは色々なお店が入っていて、お買い物が楽しめます。マケナの方へ行くとちょっとした買い物をするような場所が周りにないので、ここで飲み物とお菓子を調達し、以前から気になっていたアイスを食べて、いざホテルへ! 【写真】左:ザ・ショップス・アット・ワイレア【写真】中央:カウアイ島出身のアイス(前回カウアイ島で食べ損ねたので・・・) 【写真】右:暑いハワイでは甘いアイスが美味しい!, 空港から約30分、宿泊予定のホテルに到着しました。ここは元々「マウイ・プリンス・ホテル」として親しまれてきたホテルで、オーナーが変わって今はオアフ島の「カハラ」と同じグループになったそうです。入口をくぐると開放的なロビーと広い中庭がお出迎え!中庭には鯉が泳ぐ池があったり、ちょっと日本っぽさもあります。今回私たちはパーシャルオーシャンビューのお部屋に宿泊しました。客室は広々していて大きなベランダがあります。5階建ての建物となっており、1・2階の客室にはバスタブとシャワールームの両方、3~5階はバスタブのみとなっています。ここのベッドすごく寝心地が良かったです◎ 【写真】左:開放感のあるロビー【写真】中央:中庭【写真】右:客室, ホテルに着いた頃にはもう夕方。夕陽が見えるかも!と、カメラを持ってビーチへ行ってみることに。目の前の海に段々と丸い夕陽が沈んでいきます。黄色からオレンジ、オレンジから赤・・・その移り変わりがとっても綺麗で、日が沈みきるまで二人で見入ってしまいました。 【写真】左:マケナビーチの夕暮れ【写真】中央:ビーチチェアに寝そべる二人【写真】右:ゆっくりと沈む夕日, 1日目の夜はホテル内で夕食をとり、翌日に備えて早めに就寝 Zzz深夜1時半に起きて、ホテルを2時に出発!眠たい目をこすりながら向かった先は・・・!!!ハレアカラ!!!星空とサンライズを見に行ってきました!!前回マウイ島を訪れた時に感動して、また必ず訪れたいと想い焦がれていたハレアカラ山。その時は明るい時間に足を運んだので、今回は思い切って夜から朝に変わる瞬間を拝みに行くことに。 ホテルからは車で約2時間。真っ暗でくねくねした道を慎重に運転。。。やっと山頂に着いた頃、辺りは真っ暗で冷たい空気が漂っていました。そして車を降りた二人は夜空を見上げて叫んでしまいました。「やばーーーい!!!きれーーーい☆☆☆」そこにはこれまで見たこともないくらい数多くの星・星・星!!!!!星ってこんなにあったんだぁ~と、しばらく空を見上げたままそこに立ちつくしてしまいました。 日の出の時間までまだ時間があり、外はとても寒かったので車の中で1時間ほど仮眠。起きると徐々に空が明るくなってきていたので、急いで予め調べておいた鑑賞スポットへ!今回は頂上ではなく、パ・カオアオ・トレイルを登ったところで鑑賞することにしました。ここへは10分ほどで登れますが、真っ暗な中登るので懐中電灯で足元を照らさないと危険です。【写真】左:国立公園入口【写真】中央:シルエットが素晴らしい!【写真】右:寒い中肩を寄せ合うカップル, 見やすい場所を陣取って、日が昇るのを待ちます。夜がゆっくりと明けていき、雲海から太陽が顔を出した瞬間、どこからともなくハワイのお祈りの歌声が。周囲から歓声と拍手が沸き起こります。この神聖な時間は鳥肌ものでした。さっきまで寒さでかじかんでいた手も、太陽の熱によって徐々に体温を取り戻していきます。こうしてハワイでの2日目が幕を開けました。 【写真】左:少しずつ明るくなってきました【写真】中央:ご来光【写真】右:稀少高山植物のシルバーソード発見, ハレアカラからの帰り道にクラという小さな街に立ち寄りました。前回もこの街は訪れたのですが、どうしても朝食はクラロッジというところで食べたかったのです。ここはオーガニックの野菜を利用したボリューム満点のメニューがたくさん!1品$10~14くらいでした。ほうれん草&ポーチドエッグがのったマフィンとホットチョコレートがとっても美味しかったです♪味だけでなく窓から見下ろす景色も素晴らしいのでぜひ! クラ・ロッジの隣にあるクラ・マーケット・プレイスではカントリー調の雑貨やメイドinマウイの食料品などが手に入ります。お土産にちょうど良いものがたくさん! そこから車で10分ほど離れたアリイ・クラ・ラベンダーへも足を伸ばしました。ラベンダーの時期には敷地内に色々な種類のラベンダーが咲き誇るそうです。ラベンダーグッズを取り扱う店内にはラベンダーで作られた石鹸、スキンケア商品、ペット用シャンプー、紅茶、クッキーやブラウニーまで!私はここでボディーローション($11)とボディスプリッツアー($12)を購入。ボディスプリッツアーは寝る前に枕にスプレーするとリラックスして眠れるので気に入って愛用しています☆ 【写真】左:クラ・ロッジ【写真】中央:クラ・マーケット・プレイス【写真】右:アリイ・クラ・ラベンダー店内, ホテルに戻ってきて水着に着替えた二人は各自持参したシュノーケリングセットを持ってビーチへ!どうやらマケナビーチではウミガメに出会えるとのこと。ダイビングでウミガメに出会ったことはあったけれど、シュノーケリングでは出会ったことがない!というか、ビーチからエントリーしてシュノーケリングをしたことがない。。。不安ちょっとと期待大で海に入ると、すぐに目の前に大きなウミガメが!!!それも3匹。しかもかなり巨大で、自分の身長とたいして変わらない!感動的な出会いに二人は大興奮でした。打ち寄せる波に流されて岩にぶつかりそうになったり、真っすぐこちらに向かってくるウミガメが怖くて近寄るどころか逃げてしまったりもしましたが(笑) シュノーケリングを楽しんだ二人は、ホテルのプールでのんびり~時間を気にせずしばらくプカプカ浮いてました。 そういえば卓球台があった気が・・・新宿の卓球場で熱戦を繰り広げたこともある卓球好きな二人は、ハワイでも卓球台があるならやらないわけがない!まさかの水着姿で卓球という異様な光景でしたが、波音を聞き綺麗な景色を見ながら外でする卓球はとっても爽快でした♪ 【写真】左:綺麗なビーチ【写真】中央:シュノーケリング【写真】右:卓球, この日は夕焼けをベランダで見よう!ということになりました。シャワーを浴びてバスローブを巻き、前日に買っておいたビールとおつまみをベランダのテーブルに設置し、iPodで音楽をかけたら準備万端!!綺麗な夕焼けと美味しいお酒は最高~!!のんびりした時間が流れるハワイだからこそ味わえる至福のひと時です。 【写真】左:真っ青な空にヤシの木が映えます【写真】中央:ベランダから見た夕焼け【写真】右:お酒のおつまみにはマウイオニオン味のポテトチップス!, 3日目は南部のマケナから離れた西部のカアナパリというリゾート地のホテルに滞在することになっていたので、朝ホテルをチェックアウトして観光しながら向かうことに。空港近くのマウイモールでグリグリというロコに人気のアイスを食べ、カメハメハ大王の戦闘の地といわれるイアオ渓谷へ!緑がいっぱいで空気が美味しく、川が流れマイナスイオンもたっぷりでした。午後は天候が崩れることが多いので、午前中に行くことをお勧めします。 【写真】左:右奥に見えるのがイアオニードル【写真】中央:午前中は比較的天気が良いらしいです【写真】右:願いの叶うパワーストーン, 海岸線沿いをずっとドライブして、ホノコワイでお昼を軽く食べ、レンタカーを乗り捨て返却して、宿泊予定のホテルに到着。ホテル内は吹き抜けになっており、緑が茂っていてトロピカルな雰囲気。敷地内にはオウムやペンギン、フラミンゴなどの動物も!建物は3つのタワーから成っていて、海から見て左からナピリ、アトリウム、ラハイナの順です。今回私たちはナピリタワーのデラックスオーシャンビューのお部屋に宿泊しました。日本語ゲストサービスはこのナピリタワーの1階にあり、10:00~16:00で対応してくれています。客室の設備としては全室バスタブ付き、シャワーは固定式です。24時間OPENの大きなプールもこのホテルの魅力のひとつ!ウォータースライダーやプールに入ったままお酒が飲める洞窟バーがあったりして、子供から大人まで楽しめます。カアナパリのホテル同士は海岸沿いが遊歩道で繋がっていて、行き来しやすくなっています。途中ハンモックが木にかかっていたりするので、のんびりお散歩するのもいいかもしれません。 【写真】左:外観【写真】中央:客室【写真】右:大きなプール, カアナパリに1泊した目的は、翌朝のラナイ島へのフェリーがお隣りのラハイナから出船だったのと、買い物がしたかったから。 ということで、ホテルのプールで泳いだ後、ラハイナへ買い物に行きました。ラハイナには港沿いに可愛いお店やアートギャラリーがたくさん並んでいます。素敵な絵の飾ってあるギャラリーを覗き、買い物をして、暗くなる前にホテルへ戻りました。 ホテル内で行われるルアウ(ハワイ式宴会)へ招待され、夕食はここで頂くことに。首に貝殻のレイをかけてもらい、ウェルカムドリンクのマイタイを渡され席に案内されました。イムセレモニーという豚の丸焼きを土から掘り起こす伝統儀式から始まり、野外のステージでは夕陽が沈む頃から音楽が演奏され、パレオの巻き方ショーやフラダンスが行われます。食事はビュッフェ形式で、ハワイの料理もたくさん!そして嬉しいのが飲み放題!もちろんアルコールもです!!最後は迫力あるファイヤーダンスで20時頃に御開きとなりました。 たらふく食べて飲んだはずの二人ですが、もう1杯だけ行っとく!?と、ホテル内のバーに。ジャペンゴという創作和食のお店で、雰囲気が良いのでお勧めです☆ 【写真】左:ラハイナの街並み【写真】中央:ルアウショー【写真】右:ホテル内のバーで一杯!サングリアが美味しかったです 次はラナイ島編 ↓http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8ede611f02a9.15784556/, ベランダでのんびりと海を眺めながらくつろぐ贅沢!なんといっても波の音と潮風が気持ち良い!!離島ではオアフ島のようにすぐ周りにレストランやショッピングスポットが点在しているわけではありません。ワイキキトロリーやザ・バスのような便利な交通機関もほとんどありません。ホテルで過ごす時間が比較的多い離島では、ベランダ付きの海の見えるお部屋の宿泊をお勧めします!, 海外旅行・ツアーをお考えならエス・ティー・ワールド(STW)へ!海外旅行・ツアーのプランを多数お取り扱いしております。海外旅行・ツアーならエス・ティー・ワールド(STW)!.